箱根で創作ときどき日常

ほとんど自己流で独学的な作品ばかりですが、全てのやっているハンドメイド関連は、一貫性があるようなものだけしかしていません。
全て繋がるようなものだけなので、苦手&つながらないのは、してないです。

季節感ゼロ生活

仕事柄、季節感や気温など、細かい職種な為、プライベートは、季節感ゼロな日々、とくに、ハンドメイド関連がそうです。

あとは、服装。わたしが、制作している場所は、客間と居間のふすまを取っ払って、勝手に作業場にしています。

祖父が亡くなり、祖母がホームへ入った後、2年ばかり、使わなくなり、わたくしの自室が、日影で6条にベッドがあり、収納が全くないただの箱部屋、なんにも考えずに家族に相談も無しに勝手に間取を決めた父のせいで、カビだらけ、ある日、両親が旅行に行った日に、勝手に改造しちゃいましたf(^_^

でも、服装は、変わらず、一年中、パーカー着てます。外出するときは普通ですが、とにかく、わたくしの部屋以外も、ほとんど、日影なんです。暗いし、寒い。

箱根だから唯一、窓開ければ風が入るくらいかな。